今日もイイ転機!: 年賀状
www.flickr.com

2009/12/23

年賀状

今年も年賀状作りの季節がやって参りました。

そろそろ素材集を買って始めようかと思っていたところ、素晴らしいものがありました。JP(日本郵政)の「はがきデザインキット」。

adobeAIRをベースにしたアプリで、Mac&Windows対応。テンプレートは1000種類以上で、デジカメ写真を入れ込んだり、宛名印刷も出来てしまいます。これで無償!

早速インストールして使い始めた感じは、ナカナカ良いです!まぁ、専用ソフトのような細かいことは出来ませんが、そんなに凝らずにお手軽に年賀状を作るにはコレで十分でしょうね。


さて、デザインが完成したら印刷を早めに始めねばなりません!なんせ6年落ちのプリンター(E社製)はハガキ1枚印刷するのに2分もかかってしまいます。今年も印刷だけで5時間以上かな・・・泣けてきます。

2 件のコメント:

  1. ウチのは8年です。
    もう、ヤバいです。
    汚れちゃった年賀状の皆様、ごめんなさい。

    返信削除
  2. こんにょさん、先日の忘年X'mas会はお疲れ様でした。
    みんなでワイワイ飲んだり食べたり喋ったりWiiしたり、楽しかったですね。
    次は新年会やりましょう!

    プリンター8年モノですか、丁寧に使っているんですね〜。
    目指せ10年!ウチも頑張りますよ。

    返信削除