今日もイイ転機!: ベガルタ戦@宮スタ
www.flickr.com

2009/04/29

ベガルタ戦@宮スタ

今日は良い天気!
気温が低く寒風の中、長女と二人、宮城スタジアムでベガルタ戦を観てきました。

宮スタの第一印象は「広くてキレイ」。収容観客数はおよそ5万人、ユアスタの約2.5倍もあります。娘は「うわぁ、でかぁ〜!」と驚いていました。
でも、本日の観客数は11,000人ちょっと・・・。んー、水戸ホーリーホック側はガラガラでした。

私達が座ったのはSS席22列目で、テレビ中継と同じような雰囲気で試合を観ることができました。
しかし、宮スタは陸上トラックがあるので、ピッチまでが遠く、選手達が小さい・・・。ピッチが近かったらもっと楽しめるのに!残念。

試合のほうは、開始からベガルタ優勢で進み、何度か惜しい場面があって、かなり盛り上がりました。ゴール裏に陣取った黄色いサポーターの応援はなかなかカッコ良かったです。

前半は大きなピンチも無く、終了間際にMF関口が先制!後半も水戸に攻め込まれることは少なく、30分過ぎに交代で入ったDF一柳が追加得点。手倉森監督の采配が当たりましたねぇ。
終盤、水戸に1点を取られた後、ちょっとバタバタしましたが、何とか凌いで試合終了!
これでベガルタは水戸に代わって4位に浮上です。久々の観戦で勝ちゲームっていうのは気持ちいいですね。

娘も初めてのサッカー観戦を楽しめたようで良かったです。まだサッカーのルールを分かっていませんが、得点シーンを見ることができたし、サポーターと一緒に応援するのも面白かったようです。
そうそう、1チーム11人というルールだけは覚えたようです。
「両方とも11人なんだぁ〜」という妙な納得の仕方が気になりましたが・・・(^-^;

0 件のコメント:

コメントを投稿