今日もイイ転機!: ビッツ
www.flickr.com

2009/04/28

ビッツ

TOYOTAビッツです。
代車です・・・我が家の愛車は入院中・・・。
駐車場で徐行中に、軽自動車が突然当たってきたそうです。(カミさんの証言による)
幸いスピードが出ていなかったので、乗っていた人には影響ナシ。
クルマの被害も軽く済みました。

早速アクサダイレクトに事故処理をお願いし、修理中の代車としてやって来たのがこのビッツでした。
ちょっとしか乗っていませんが、簡単な個人的感想を・・・
◎なところ
 ・コンパクトカーの割りに室内が広い。
 ・カーテンシールドエアバッグとサイドエアバッグが付いている。さすがTOYOTA!
 ・燃費が良さそう。
△なところ
 ・ハンドルが妙に軽くて不安。町乗りや駐車場ではラクかな?
 ・発進時など、エンジンを回した時の音が大きく、軽自動車っぽい。
×なところ
 ・メーターが見づらい。

この車種はスピード表示のみのセンターメーター。これが運転席の方に向いておらず、後部座席の真ん中がベストポジションなのかな?って感じです。
メーター類はドライバーが見やすいように配置してくれると嬉しいのですが・・・TOYOTA様。
他の部分が良く出来ているだけに、このメーターだけが残念です。

このメーターは乗っているうちに慣れるでしょうか?
でも、慣れた頃に愛車が戻ってくるというパターンかな?

0 件のコメント:

コメントを投稿