今日もイイ転機!: 定額給付金
www.flickr.com

2009/04/17

定額給付金

来週、振り込まれる予定です。
3月末に申請書が来て、すぐに返送して約3週間。全国的に見ても早い方ですね、きっと。
うちは、私とカミさんが12k、子供二人と私の母親が20k、更に次女に子育て応援特別手当で36k、総計120k!
大変ありがたい臨時収入です。

で、ラジオでも言ってましたが、この給付金を景気良く使う人って、どのくらい居るんでしょうね?銀行に振り込まれたらそのまま貯金ですよね、フツー。
期限付きの金券のようなモノなら、すぐに使わなきゃ!って思いますが、現金ですから。取り敢えず支出は抑えておきますか、と考えるのが一般庶民の感覚ですよね。
貯金しておいても、あとで増税される可能性もあるし・・・。

政府与党の支持率は上がりそうですが、経済効果はどうでしょう?景気拡大の起爆剤ってほどのインパクトは無いですよね。
あ〜、政治家のセンセー達みたいにパーッと使ってみたいなぁ・・・。

0 件のコメント:

コメントを投稿