今日もイイ転機!: 八戸ドライブ(1)
www.flickr.com

2009/04/19

八戸ドライブ(1)

昨日、八戸に日帰りで行ってきました。
何しに行ったかと言うと・・・全部書くと長いので省きますが、色々な経緯があり、仙台から八戸に友人SSK君のレーシングカートを運搬してきました。運搬もSSK君のハイエースで。

朝からいい天気、7時前に出発してすぐ高速に乗り、朝ご飯を買おうとサービスエリアに寄ると駐車場は8割くらい埋まっていて、大勢の人で賑わっていました。県外ナンバーのクルマが多く、やっぱり高速1000円の効果なんだなぁと実感しました。そう言う私もETC利用で八戸まで片道1000円!
交通量は多い感じでしたが、順調に桜前線を追って北上していくと、花巻あたりまで満開。盛岡でも咲いてましたね。盛岡を抜けてから青森県に入り、山岳部では道路脇に雪がちょっとだけ残っていました。

予定通り10時半に八戸に到着、ポカポカ陽気であちこちで桜が咲いていました。インター近くの友人STさん宅にカートを降ろし、お昼を頂いて休憩。(STさん、ご馳走様でした)
今回、地図も持たず一人で行ったので、特に観光もせず13時前に高速に乗り、ノンビリと走って16時半には家に着きました。
久々の長距離運転でしたが、トラブルも無く天気に恵まれて楽しいドライブでした。

写真は、帰りに岩手山サービスエリアで撮ったものです。

0 件のコメント:

コメントを投稿