今日もイイ転機!: BiND2.5
www.flickr.com

2009/04/20

BiND2.5

先週、BiND for weblife2(WEB制作ソフト)を2.5にバージョンアップしました。
機能アップの大きな目玉は、ブログなどを簡単にWEBサイトに貼ることが出来るようになったこと。

早速WEBサイトを即席で作り、このブログを貼ってみましたが、上手くいかない・・・(T_T
ブログを貼った部分にブログタイトルと説明文は表示されるのですが、投稿部分が全く表示されません。
開発元のサポートサイトを見ると、そのような症状は記事が1件も投稿されていない場合に起こるとのこと。え?記事があるのに表示されないって、一体・・・。

サポートサイトの情報が更新されるのを期待しましたが、数日経っても一向に変化ナシ。
結局、Bloggerの設定をいろいろ変えながら試行錯誤することに・・・。

そして先ほど、ようやく解決!サイトフィードの設定を「先頭のみ」から「完全」に変えたら表示できるようになりました。
久々に設定ひとつに泣かされました。


即席WEBサイトは、コチラ

0 件のコメント:

コメントを投稿