今日もイイ転機!: 八戸ドライブ(4)
www.flickr.com

2009/04/21

八戸ドライブ(4)

ドライブBGMの続きです。

(5)Premier/Premiere/1996.11.20
黒人女性3人組のデビューアルバム。1995年、アメリカ出張のときTLC、Brandyなどの曲が流行っていて、カーラジオで何度も繰り返し聴いているうちにR&Bが好きになりました。
帰国後、ガールズグループ中心にCDをいろいろと買ってみた中で今でも聴いているのが、このPremier。このボーカルのハモリは本当にシビレます!

(6)宇多田ヒカル/Distance/2001.3.28【Wikipedia
宇多田2枚目のアルバム。お気に入りは「Can You Keep A Secret?」。
他にもシングルカットされた曲が多数ありますが、アレンジが違っていて面白いです。特に「Final Distance」の元になったタイトル曲はアップテンポで、まるで別の曲のようです。私はシングル曲の方が好みです。「言葉にならない気持ち」の気だるい感じも良いですね。

(7)渡辺美里/She loves you/1995.7.15【Wikipedia
デビュー10周年、初のベストアルバム。渡辺美里は学生時代たっぷり聴いてました。
どの曲を聴いても学生の頃の記憶が甦ってきます。「さくらの花の咲くころに」「跳べ模型ヒコーキ」「青空」などなど。イイですね〜、青春って感じで。まぁ、歌のような青春の思い出は無いんですが・・・(^^;

 

0 件のコメント:

コメントを投稿