今日もイイ転機!: Kスタ
www.flickr.com

2009/06/04

Kスタ

日曜日、Kスタでの楽天vs広島戦を家族で見に行ってきました。
あいにくの小雨の中、Kスタに到着したのは試合開始30分前。さすがに休日のホームゲームですから、外野自由席はほぼ満員状態でした。仕方なく、空いていた芝生エリアでポンチョを被って観戦しました。

この日の先発ピッチャーは岩隈!前回(2005年)来た時も岩隈が先発で、勝利していたので今回も期待しました。
・・・しかし、雨の影響だったのかコントロールが乱れ、四球と牽制ミスなどもあり3回に2点を先制され、4回にも連打と四球などで3失点。
打撃陣はチャンスを作ってもタイムリーが出ずに得点ナシ。岩隈は4回で降板してしまいました。

一方的な試合になりそうだなぁ・・・と思い、我が家は5回途中で退散しました。雨にあたりながらの応援で、ちょうど寒くなってきた頃でした。子供が風邪を引いちゃうと大変ですからね。

帰る途中でミスドに寄り、美味しいドーナツと温かい飲み物を補給して復活!
夕食時、試合結果を見たら終盤に楽天が4点を取って挽回したものの4−5で惜敗したとのことでした。少しは盛り上がったかも知れませんね。

今回は外野観戦の雰囲気を楽しめただけでも良かったです。
そう言えば、前回も途中で帰宅してました・・・次回は試合終了まで観るぞ!

0 件のコメント:

コメントを投稿