今日もイイ転機!: コンサート
www.flickr.com

2009/05/29

コンサート

今日は夕方から、長女の友達のお父さんからお誘いがあり、父娘2組でコンサートに行ってきました。
陸上自衛隊東北方面音楽隊の第33回青少年コンサートです。アンコールを含めて約2時間、タップリ楽しんできました。

昨年秋のせんくら(仙台クラシックフェスティバル)以来のコンサート。
やっぱり直に楽器の音を聴くのは気持ちがイイですね!ホール後方の席でしたが、ダイレクトに音が体に響く感覚です。

長女は久々に友達に会えたのが嬉しかったらしく、終止ニコニコ。楽器の音量に驚きながらも友達と一緒に音楽を楽しんでいたようです。
今回は友達のお父さんから良い機会を頂きました。感謝感謝。

こういう体験から長女が音楽の才能に目覚めたりしてくれると更に嬉しいんですが、今のところその兆しは感じられません・・・。まぁ、音楽の才能は、親の影響が大きいんでしょうね。

私は終盤になるまで、バイオリンなどの弦楽器が無いことに気が付きませんでしたから。“吹奏楽”ってパンフレットに書いてあるのに・・・(=_=;

0 件のコメント:

コメントを投稿