今日もイイ転機!: 練習試合
www.flickr.com

2009/05/24

練習試合

今日は午後からフットサルの練習試合に参加しました。
近くの広い公園に白線を引いてコートを描き、ゴールを組み立てて準備OK!
雑草が生えて、デコボコ有りですが、無料ですから贅沢は言えません。(町内会の許可はもらってます。)

準備運動とウォーミングアップもそこそこに熱い試合が始まりました。サポーター(子供たち数名)が見守る中・・・。
相手は公式試合に出るようなレベルのチーム。さすがにボール回しがスムーズです。
コチラはまだ結成2ヶ月(練習1回のみ)ですから、かなり手加減してもらいました。

始めはガンガン攻められ、得点を決められましたが、何ゲームか進めるうちにコチラにも何回かチャンスが出来ました。
5人ピッタリの相手チームに対して、当方は7人。交代しながら少ないスタミナを温存し、最後の方で何とか運動量が上回ったのかな?という感じでした。

私も何とか1ゴールだけ決めることができました。と言っても、ゴール前に素晴らしいパスを出してもらって流し込んだだけです。他に何本も外しましたから・・・。
ディフェンスの時、相手が蹴ったボールが思いっきり急所に入り、その場に倒れ込んでしまいました。当たった瞬間、目の前が一瞬真っ白にかすんで意識が飛び、その後に痛みを感じました。
退場して少し休んだら復活できたので大丈夫。きっと・・・。

結局、10分ハーフのゲームを4試合ほどやりました。
レベルの高いチームに色々と教えて頂き、勉強になりました。

0 件のコメント:

コメントを投稿