今日もイイ転機!: 献血
www.flickr.com

2009/04/14

献血

今日は初めての成分献血に挑戦してきました。
受付の後、問診->血圧測定->血液検査まではいつも通り。今回、成分献血が初めてということで、心電図を測定しました。胸部と両手足に7〜8個くらいの電極をポチッと付けてほんの数分で完了。

その後、5分ほど待機していると事前検査は問題無しということで、いよいよ採血。
一旦採血して機械で血小板を分離して残りを体に戻す、というサイクルを4回繰り返しました。
採血用の針は1本のみ。上手く出来てるなぁと感心しました。

のんびりとテレビを見ながら40分ほどで完了。
何かのキャンペーンらしく、ハーゲンダッツのアイスを一個もらいました。
ちょっとだけ社会貢献できたかな?

おっと、こんなキャンペーンもやっていました。

0 件のコメント:

コメントを投稿