今日もイイ転機!: 秋の声
www.flickr.com

2009/09/27

秋の声

秋の夜長、我が家ではスズムシの声が心地よく響いています。

お盆の時に東京から帰省していた旧友の家へ遊びに行き、お父さんから譲って頂いたものです。スズムシを育てるのはこれが初めてですが、ケースから砂、炭、エサまで全て整った状態で頂いたので安心。

スズムシの鳴き声は予想以上に大きな音量です。初日、玄関に置いて寝ようと思ったら大合唱が始まりナカナカ眠れませんでした。で、翌日からは扉を2枚隔てた食品庫に移動・・・ちょうど良い音量になりました。友人宅では階段に置いていましたので、かなりの音量だと思います。慣れでしょうか・・・。

もう少しだけ、秋の風情を楽しめそうです。感謝感謝です。

0 件のコメント:

コメントを投稿