今日もイイ転機!: 法要
www.flickr.com

2009/05/10

法要

昨日は朝からお寺へ出掛けて来ました。
父の二十七回忌法要。
スッキリと晴れ上がり、初夏のような暑さでした。

法要は身内のみで個人まりと執り行いました。
本堂で経本をお借りして、ご住職に続いて全員で般若新経を唱え、焼香しました。
その後、位牌を供養して頂き、新しい塔婆を書いて頂きました。

儀式の動作ひとつ一つに深い意味があるのでしょうが、私には全く分かりません・・・。
調べてみると仏教の考え方が少しは理解出来るようになるかも知れませんね。

父のことを思い返す一日でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿